2ntブログ
スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
シリコンディスクビルダーCF
pc関連 | TOP ▲
なかば自暴自棄のサトシくんですww



先日浮気がばれて凹んでるところ、今度は知り合いからお別れメールが来たりする・・・
付き合ってないのにお別れメールってのも変な話だけど、メールの内容はどう考えても完全にお別れメール


はぁ~

もう、どうでもいいや・・・・



そんな訳で先日の予告の通り
シリコンディスクビルダーについて



事の発端はうちの会社のサーバーの調子が悪くなったこと


HDDを3台搭載してて
1台目はIBM製の昔のHDD
容量は60GB程度
でもOSしか入ってないので容量は4GB程度しか使ってない
OSはWindows2000サーバー

2,3台はミラーリングでデータ保存用
こっちは120GB程度


んで、この1台目のIBM製HDDが非常にうるさいし、遅い
消費電力も大きい
無駄に容量デカイ
と、あまりいい状態じゃない

どうせOSしか入れないんだしと、そこら辺に落ちてたHDDを適当に再利用しただけなんだからしょうがない


そこで今回HDDを交換しようと企んだのだが、最近のHDDはやっぱり容量がデカすぎ
4GBしか使ってないのに120GBとか意味ねぇ


せっかくだから最近流行のSSDを利用しようと計画したが、これが高いのなんの
8万とか9万もしやがる


正直そこまで金は出せない

んで、センチュリー製
シリコンディスクビルダーCFに白羽の矢がたったわけだ



シリコンディスクビルダーCF
b070817_02.jpg

こいつ



簡単にこいつの説明をするとだ
CFをHDDとしてPCに認識させる
搭載できるCFは3枚まで
しかも、CFをストライピングさせることで高速転送を可能にしてる!

コスト的にもシリコンディスクビルダーCFがメーカー直販で17000円程度
2GBのCFがだいたい5000円くらい
2GBのCF3枚を利用した場合
だいたい32000円程度で6GBのHDDが出来る


静音、低消費電力、コンパクト
とまぁオイラの希望をほぼ満たしてるので、こいつで決まり



さっそく2GBのCFを3枚用意してサーバーのHDD交換を開始


って感じで後日に続く
[2007/08/20 20:11] | pc関連 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪シリコンディスクビルダーCF その2 | ホーム | パソコン関連のお話≫
コメント
温熱療法と太ももダイエット
温熱療法とは、身体や幹部をを温めて免疫力を高めたり自然治癒力を促すための治療法で、主に温熱治療器を用いて行われます http://galleass.sabellsenterprises.com/
[2008/11/03 07:37] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ahonosakata.blog.2nt.com/tb.php/360-78c9df2a
| HOME |